「第10回日本予防理学療法学会学術大会」で講演を行いました

 2023年10月28日(土)~29日(日)に函館市民会館・函館アリーナで開催されました
「第10回日本予防理学療法学会学術大会」で通所リハビリテーション「白藤苑」の三浦理学療法士が
演題「コロナ禍における小学児童の柔軟性の変化について」講演を行いました。
20231106介護

白藤苑通所リハビリテーション通常営業再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症予防のため、通所リハビリテーションの営業を中止しておりましたが、
3月1日月曜日より通常営業を再開することに致しましたのでご案内申し上げます。
再開につきましては、感染対策を講じながら安心してご利用いただけるよう
努めて参りますのでよろしくお願いいたします。
                      
                              介護老人保健施設白藤苑施設長

白藤苑通所リハビリテーションの利用休止のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症の陽性者が発生したため、12月25日から当面の間、
介護老人保健施設白藤苑通所リハビリテーションのご利用を休止させて頂きます。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、利用開始日は保健所等関係機関の
指導の下、安全が確認され次第追ってご通知申し上げます。
                            
                              介護老人保健施設白藤苑施設長

1月5日(金)、「くまもと元気くらぶ」のデモンストレーションを行いました。

 1月5日(金)、川尻校区の地域住民16名に対して、熊本市南老人福祉センターにて熊本市一般介護予防事業「くまもと元気くらぶ」のデモンストレーションを行いました。
 「くまもと元気くらぶ」は熊本市が介護予防の一環として運動を取り入れた活動に取り組む住民主体の高齢者グループを支援する目的で行われています。
 松下会ではこの活動のサポートを行っています。

くまもと元気くらぶデモ