【あけぼのクリニック】お盆期間休診のお知らせ

あけぼのクリニックのお盆期間、外来診療のご案内です。
8月11日(土)は、9時~17時 泌尿器科当番医となります。
8/12(日)~8/14(火)までは休診となります。
8/15(水)より通常診療となります。

日付 午前 午後
8/10(金) 通常通り 通常通り
8/11(土) (泌尿器科当番医) (泌尿器科当番医)
8/12(日) 休診 休診
8/13(月) 休診 休診
8/14(火) 休診 休診
8/15(水) 通常通り 通常通り

 

警察庁長官より「警察協力章」を受章しました

 あけぼのクリニック松下理事長が警察協力章を受章しました。
熊本県警の協力医として検視立会い約30年の功労が称えられ熊本県内からは4年ぶりで38人目の受章になります。

警察庁協力章受章

第63回日本透析医学会学術集会で発表を行いました

 6月29日(金)~7月1日(日)、兵庫県の神戸国際会議場で開催された
「第63回日本透析医学会学術集会」であけぼのクリニックの幸看護・介護統括、北岡管理栄養士
あけぼの第2クリニックの牧野臨床工学技士が発表を行いました。
なお、あけぼのクリニックの田中副院長は座長を務めました。

第63回日本透析医学会学術集会

平成30年度 患者教室予定のお知らせ

 平成30年度に白藤苑で行われる患者教室の予定は以下の通りです。
詳細は、実施日に近づきましたら改めて掲載致します。皆様のご参加をお待ちしております。

患者教室案内(平成30年度)

国内医薬品製造販売開始の記念講演会で講演を行います

 6月21日(木)、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイで開催される国内医薬品製造販売開始の記念講演会で、あけぼのクリニックの田中副院長が「エボカルセトへの期待」と題して、講演を行います。

オリケディア錠発売記念講演会

医療安全、感染対策の合同研修会を実施しました。

 平成30年5月28日(月)、通所リハビリテーションにおいて、「医療安全の考え方と感染対策の基本」をテーマに約1時間の医療安全と感染対策に係る合同研修会を実施しました。
 医療職や介護職をはじめ事務職の参加も含め134人の参加があり、関心の高さが伺えた研修でした。

kensyu

第25回熊本県臨床工学会で発表を行いました。

 5月20日(日)、水俣市総合もやい直しセンター「もやい館」で開催された、第25回熊本県臨床工学会で
あけぼの第2クリニックの川上臨床工学技士が発表を行いました。

kgishikai

【あけぼのクリニック】糖尿病透析予防指導を行っています。

 当院は糖尿病透析予防指導を行っています。
詳しくは、外来受付までお問い合わせください。
糖尿病透析予防

腎臓専門医への「紹介基準」が公表されました(日本腎臓学会・日本糖尿病学会)

 日本腎臓学会と日本糖尿病学会は、かかりつけ医から腎臓専門医に紹介する際の基準を公表しました。
当院には腎臓専門医が在籍しております。
紹介基準は以下になります。
20180507

【あけぼのクリニック】透析用水作製装置を新型モデルに更新しました!

 4月28日~29日にかけて、透析用水作製装置を新型モデルに更新しました。新装置では、よりクリーンな純水を治療に使用することができます。

 

tousekisouchi

1 / 512345